エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月

2016年11月20日 (日)

鴨の疾走

寒くなってくると湖に飛来する鴨の数がどんと増えて賑やかです。
彼らは、飛び立つ前に疾走していて、それがまた早いんです。
飛び立つにはで助走が必要なようで、飛べるくらいの勢いになって
両足が水面から離れて行く様子は飛行機のようです。

(後日書き足し)注:おわび。鴨はこんなに長い助走無しで飛び立てます。このように疾走するのは飛ぶためでは無くて何か目的があるのではないかと思われます。)

パタパタしながら走ってますね~~。

Bun16112001

空に飛び立ったら格好いいです。

Bun16112002

今日は霧が濃くてすごかったのですが、お散歩に出る頃には
かなり晴れて来ましたそれでもちょっと幻想的な風景でした。

Bun16112004

文四郎は、霧なんか関係なく、楽しくお散歩です。
元気です~~♪

Bun16112003

では、またよろしくお願いします。



2016年11月13日 (日)

寒くなって来ました

立冬も過ぎて、だんだん寒くなってきましたね。
皆さん♪いかがお過ごしでしょうか。

こちらは紅葉もそろそろ始まってきたようで、文四郎も紅葉狩りに?

Bun16111303

動物クリニックさんから、9種ワクチンの接種時期だとのお知らせのメール

が来ていました。
来週にでも、連れて行くことにしましたが、文四郎にはまだ内緒です。
注射は大丈夫なんですが、待合室で待っているのが嫌なようで・・・・。

さて、お散歩道の湖は鴨が大量に戻ってきました。

Bun16111304

元気に飛んでます。

出発進行!!

Bun16111301

ゆりかもめも、戻ってきたようです。
彼らは一列に並ぶのが好きなんですね。

Bun16111302

鷺も楽しそうに飛んでます。

Bun16111305

これくらいの季節はお散歩もすいすいと気持ちよく歩けますね~。

というところで、またよろしくお願いします。




« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ