エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« 秋空の雲は澄んでますね~ | トップページ | 色づく並木道 »

2018年11月25日 (日)

V字隊列

今日も良いお天気で、そんなに寒くもなく、気持ちよくお散歩でした。
空を見上げると、鴨がV字隊列で飛んでいました。見事な隊列です!

Imgp4027

ここからとびたったのでしょうか?

Imgp4036

鷺も負けじと飛翔!

Imgp3988

文四郎は飛べないので、お散歩です~~~♪

Bun181125001

Bun181125002

Bun181125003_2

本日のアップはこちらです♪

Bun181125004

何かほしがってますね(*^_^*)

では、また。

toshi






« 秋空の雲は澄んでますね~ | トップページ | 色づく並木道 »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。今日も穏やかな良い天気でしたね。青空に鴨の隊列、のどかですね〜。私、鴨が好物なので鴨鍋を想像してしまいましたが>_<
文四郎くんのアップ可愛いです。おやつが欲しいのかな(^.^)

こんばんは。鴨鍋、美味しいですね~。そういえば、しばらく食べてないなあ。この冬は、これですね~(^.^)

文四郎の視線の先には、おやつがあります。さすが、あたりです~~(^.^)V

たまに合鴨の冷凍を買ってお鍋にします。いいお出汁が出て身体も温まります(^.^) ただ残念な事に我が家は夫も私もお酒が飲めません>_< お酒が飲めると食事がもっと楽しくなると思うのですけど。ジャズもお酒が合いそうですね(^。^)

お酒と食事の楽しさは、別かも。素敵な夫婦のお食事なら酒なぞ不要でしょう😊BGMに、好きな曲が流れてたら、なおさら言うことなし😊

素敵なカップルなら何も必要ないでしょうね、きっと。二人でいるだけで満ち足りるかも・・・
うちは二人とも早食いでお互い食べる事に集中!10分もあれば食べ尽くしてご馳走様です(^。^)

早く食べるのは、それはそれで、いい事だとも言えますよね😊どこに時間をかけるかは、いろいろ考えがあると思います😊

toshiさん、いつも肯定的なメッセージを有難うございます(^。^)
そうですね、時間をどう使うか人それぞれですね。まあそんなに深く考えてなくて目の前の食べ物に夢中な食いしん坊なだけなんですが>_<中学生の頃からお弁当を美味しそうに食べるねえと友達から言われたものでした(^.^) 今の時期は新米が美味しいですね!
さあ今夜もmy one and only loveを聴きながら眠ります。おやすみなさい☆

自分のことで申し訳ないですが、家での食事は早めに切り上げていますね~。理由は複数あるんですが、一番大きいのは、家に帰ってから寝るまでの時間が短く限られているので、あれこれしたいのと、そのあとぐーたらとボーッとする時間が欲しいのとですね~。
新米の炊きたては本当に美味しいですね(^.^)

toshiさんはきっとお忙しいでしょうから時間の使い方もよく考えて使っておられるのでしょうね。でもほんと、グータラとボーっとする時間は大切ですよね!(^.^)私も大切にしていると言うか好きな時間です。(多すぎるかも(T . T))

昨夜もボーっとしていたら突然チャコの歳を間違えていた事に気がつきました。来年2月で16歳でした。もうすっかりお婆ちゃんですがいまだに散歩していると知らない人から可愛い!って声かけてもらうんですよ!ちょっと嬉しいです(^。^)
耳は遠いけどご飯に鳥の胸肉を混ぜてあげるようになってから夏の食欲も落ちなくなりました。さすがイミダペプチドかな?

今日も良き1日をお過ごしくださいませ。

チャコちゃん、16歳!長寿ですね~。すばらしい。そういえば耳が遠いと長生きしますよね、人間でも。
文四郎も耳が遠くなってきて、時々自分の世界に入り込んでます。それにたまに深夜に帰宅(仕事じゃなくて飲んでの帰りですが)しても最近はお出迎えがありません。知らん顔して寝てるのですねー。クリニックで検査したときに、胆嚢に医師が溜まってると言われて、それからドッグフードもそれ対策のものに替えました。今度、半年ぶりにエコーかけて大丈夫だったら飲み薬をやめることができるとのことです。至って元気なんですけれどねー。

文四郎くん、胆嚢に石があるのですね?人間も胆石症の人は多いです。私もその一人、10年以上前からあるのですが今のところ無症状です。ただ突然お腹の痛みが来るらしくてそうなると手術で胆嚢を取る事になります。胆嚢は取っても大丈夫な臓器ですが、手術が大変で・・・
文四郎くん、お薬が効いているといいですね!!

石はいつ動くかですね。尿管結石で七転八倒した経験があります。激痛の中自分で車を運転して近くの病院へ駆け込みました。入院しても1日痛みが消えず夜中にナースコールして「や、薬をくれ~」と唸ってました。それ以降、毎日2リットルの水分を目標にしています。最近は、ビールもその中に含まれているような、エエカゲンさは未だ解消されていませんけれどもね(-_-;)
文四郎は、途中経過のエコーでは少しずつ減ってきているような感じです。石というか、どっちかというと砂状のものみたいです。

尿管結石、痛かったでしょうね〜>_< 人生のうちには本当に色んな事を経験しますね。病院に入院していると様々な病気や容態の方がいらして、普段は分からない辛いご様子を目にします。
水分をたっぷり摂って予防しておられるんですね、どうぞもう石ができませんように。文四郎くんも少しずつ減っているのはすごい事です!薬が効いている様子、本当に良かった(^.^)

ありがとうございます。
石の痛さは、自分的にはこれまでの人生の中で感じた痛さの3本指に入りますね。もう二度となりたくないです。
防止策のお水、寝る前にも飲むので夜中に起きる羽目に、、、、、。
さて、水飲んで寝るとします(^_^;)

3本の指に入ると言う事はあと2本あるんですか?私の一番はぎっくり腰の時でしょうか、少しでも動くと背骨に電流が走るような痛みでした。台所で動けなくなり救急車のお世話になりました。救急隊の方のなんと優しい事だったか。
ほんとに人生いろんな事がありますね☆

sottovoceさん、おはようございます。

救急車、助かりますね(^.^)よかったです。
腰痛はほんとつらいです。ぎっくり腰では立てなくなりますものね。

あと二つの痛さは、恐ろしいので書かないでおきます(-.-;

さて今日は交流会とかでラッパ担いで出かけます。
うまくゆくでしょうか(汗)

今日はまずまずのお天気でしたが、交流会うまくいきましたか?楽しく吹かれたでしょうか(^.^)
私は中学校に慰問演奏に行ってきました。アンダーソンの曲や新世界の4楽章、西郷どんのテーマなど聴いて頂きました。聴いて頂けるのはお客様との交流を感じられる有難い機会でもありますね♡
恐ろしの痛みとは何なのかなあ・・・私もなかなか負けませんけどね(^。^) 想像しておきます。

交流会、もう、出来なんか関係ないくらい楽しかったです。
(はは~~~)

慰問演奏会にゆかれたんですね。真剣に聞いてくれる生徒さんたちがいると、本当に嬉しいですね。いい経験ですよね。

学生の頃、県内のいろんなところを廻ったことがありますが、帰り際にわざわざサインしてくれって言ってくれた生徒がいて、こちらが感激したこともありました。ピンクレディーのヒット曲を吹いたのが受けたみたいでした(^.^;

痛い話は、恥ずかしい話でもあるんで、ヒミツです~~。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: V字隊列:

« 秋空の雲は澄んでますね~ | トップページ | 色づく並木道 »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ