エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

« V字隊列 | トップページ | 紅葉が残っていました »

2018年12月 2日 (日)

色づく並木道

いま、湖岸道路のラクウショウの並木がきれいに色づいています。
いつも早々と散髪されるのですが、今年はまだ大丈夫でした。
文四郎の散歩途中です。遙か前方に豆粒のように移っていますが、判読不明ですね(汗)

Namikimiti

こちらはベランダからの写真です。

えり漁の柵が一部だけ見えます。

中央の斜め線です。

Namikimiti02

今日の文四郎のアップはこちらです(^.^)

Imgp4110

では、またよろしくお願いします。

toshi

« V字隊列 | トップページ | 紅葉が残っていました »

ペット」カテゴリの記事

風景」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。紅葉がきれいですね!ベランダからの眺め、美しいです。いつも目の前にそんな素敵な景色が見れて羨ましいなあ(^。^)
交流会、出来栄えなんか関係ないくらい楽しかったなんて最高ですね!!文字通り音を楽しむですね。私はまだ未経験かも。
昔、サインを求められた事があるんですか?すご〜い!嬉しいですよね。演奏に感激してもらえたなんて演奏家冥利につきます。私もいつか人の心に少しでも触れられるような演奏ができたらいいなあ・・・

交流会は、Jazzの良さですかね~。うまいへたかんけいないく、一生懸命やるのが楽しいです。

サインくれと言われたのは、演奏に感動ではなくて、楽器紹介コーナーで当時はやっていたピンクレディーのCM「シャワランビューティ~~~」というのを、ラッパでやったから受けたのだそうです。その生徒がそう言ってましたから(^.^;

楽器紹介楽しいですね。昨日トランペットの方はアニメ「天空の城ラピュタ」からハトと少年を吹かれて、私はおお〜と感激したのですが、今の中学生は知らないような感じでした。タイムリーというのも受けるポイントかも知れませんが、それだけではないと思います。toshiさんのペットが良かったのでしょう(^.^)ジャズの世界、ほんとに楽しそうですね!なんかいいなあ〜〜〜

今度は、新年会セッションがあるようで、また新たなチャレンジのミッションもあって、練習の日々は続きます。これでは時間、いくらあっても足りないですね~。

好きな事だからこそ新しい目標が次々にできる事は大変だけどワクワクしますね!新年会セッション楽しみですね(^。^)練習頑張って下さい。

ありがとうございます(^.^) 平日は全部で2時間練習で、トランペットは1時間です。ふう。食後に吹くとおなかに応えます。

これからの時間は、ぐうたら時間です。ニイチェアというリラックス出来るロッキングチェアでぼけ~っとするのです。耳には好きな音楽がリピートで何度もリピート中です。

♪♪♪

お疲れ様でした(^.^) リラックスしてからぐっすりお休み下さいね☆
トランペットの他にも何か練習されてるんですか?あと1時間・・・♪♪♪
私も最近は2時間くらいの練習です。仕事もしていないのでもっと時間は取れるのですがあちこち痛くなってきて(T . T)弾き方が悪いのかなと思案中です。
それでは、良い夢を、おやすみなさい(^.^)

いや~、リラックスしすぎて椅子で寝ていました(゚ー゚;

練習で二股かけて、
目標はチェット・ベイカー、ルイ・アームストロングなのです・・・・・・・。
今の所ラッパがついてきていません(>_<) 練習の後の回復力が
衰えてきているのですよ。まあ、還暦もとうに過ぎたから仕方ないですけれど、
理想が高すぎるのをまだ引き下げる気持ちがなく、そのギャップにあえいで
いる状態です。気持ちだけまだ若いと言う、老人特有のわがままです。

さて今日は仕事で外出するので、帰りにホットワインでも引っかけてこようと
思っています(^.^)

幾つになっても夢や目標を持つのは幸せな事だと思います。生きがいでもありますよね。私も還暦を超えていますが、向上心が支えのようなものです。そして体力など衰えとのギャップにあえぐ気持ち、同じです(^.^)

今夜はホットワインで良い気分、いいですねー☆

先に書いたように、いろんな事考えながら練習していますが、交流会は当日集まった人たちの気持ちが表れた良い会になり、主宰者の先生にも会の雰囲気を褒めて頂けました。一生懸命やっていると、他の人たちへの接し方も優しくなれる気がします。

昨日のホットワインは、汗をかきました。暑いほどの気温でしたね。夕立のような雨も降るし、とても12月とは思えませんでした。

雰囲気って大事ですね。人間関係がギクシャクしているとなんとなく演奏も上手く行かなかったり、逆に相性が良いとハーモニーも良くなったり。共に一生懸命になれる時は充実感もあって満たされますね(^。^) 仲間達と仲良く演奏できるのはアマチュアにとって最高の喜びです。

そうですね。雰囲気は大事ですね。オケの場合は「仲良く」だけでは済まない部分もあるとは思いますけれど、やっぱり気持ちよく楽しくやれなければね。
こちらはまだまだ、こちらは自分の部分が仕上がってこないので四苦八苦ですが、廻りの皆さんが暖かいので救われます。

周りの心暖かい皆さんとジャズを楽しめて最高ですね♡
こちらもオケの雰囲気もいいですし(問題は色々ありますが)最近クァルテットに声をかけてもらってセカンドヴァイオリンを弾いているのですが、そちらも皆さん暖かくて(緊張は大きいですが)楽しくさせてもらっています。でもまず自分がしっかり練習できてないといけないので大変ですけど(^_^;)

趣味の集まりでの魅力は異業種交流と思います。男女、年齢、職業問わず誰の妻でも母でもない一人の存在として関わり合える場所があるというのは嬉しい事だなあと思います。

ニイチェア検索してみました。とても楽そうな椅子ですね(^。^)いつか私も欲しいなと思います!

こちらも、みんなに支えて頂いて進んでいる感じです。
きのうから、ついにMy One And Only Love の練習を開始しました。
まだラッパの方は、ジョンコルトレーンのサックス部分の耳コピーが出来ていないので手つかずですが、ジョニーハートマンのボーカル部分の練習を開始しました。
冒頭のソラドレミシと上がる音階が案外むつかしく苦労しています。楽器なら簡単なんですけれどね~( ̄Д ̄;;
曲のイメージが壊れそうです・・・・・・・・。

おはようございます。my one and only loveを新年会の交流会で発表されるんですか?!(^。^) それは素敵、楽しみですね!!でも大好きな曲ほど思い入れが強くてハードルが高くなるような気がします。ボーカルで音程とるのは難しいでしょうね(>_<)でもどうぞtoshiさんらしく、心こめた演奏になりますように陰ながら応援しています♪♪♪ がんばって〜〜(^.^)

この曲は、多分もう少し先のセッションにならないと、難しいかと💦新年会の曲は、別のにすると思います。それプラス、ラッパで間奏をとリクエストされたボーカルの方がいらっしゃったので、その練習も頑張らないと!

今日は寒いけどすっきりした良いお天気ですね!(^.^)
間奏を頼まれたり、交友の輪が広がって楽しいですね!音楽を通じて人との出会いや繋がりが広がって行くのは本当に嬉しい事です。練習がんばって下さい(^。^)

ありがとうございます。今日は、間奏部分の参考になる、というか、元ネタになる演奏を耳コピーして楽譜を作りました。まだ一月くらいありそうなので、練習、間に合いそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 色づく並木道:

« V字隊列 | トップページ | 紅葉が残っていました »

フォト
2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ