エレテカ倶楽部

最近のトラックバック

2019年3月10日 (日)

琵琶湖マラソン2019

ご無沙汰しております。
今年は小雨が降るなかでの琵琶湖毎日マラソン大会でした。ベストコンディションではなかったものの、選手の皆さん頑張ってましたね~。応援しがいがありました(^.^)

Sentou02

Imgp4686

Imgp4704

今年もNHKのハイテク中継車とバイク、ヘリなどで細やかな中継でした。

Imgp4681

Photo

往路の応援が終わったら、復路の応援にそなえてしばらくお家でテレビ観戦です。

Imgp4757

復路は35キロ手前で応援です。

白バイが格好いいですね。向かって右は女性隊員でした(^.^)

Imgp4779

Sentou01

Imgp4806

川内選手、激走!テレビの画面も一緒にどうぞ。

Imgp4767

文四郎は来週トリミングの予約を入れました。

と言うことは、いまはボーボーです。
どっち向いてるのか分かりません。犬種も不明ですね。

Imgp4838

Imgp4842

トリミングにいったらまた写真アップします~~~。

では、また


2007年8月15日 (水)

健康ウォーキング

このごろはあんまり暑いので、運動もしたくなくなりますが、頑張らないとね~。

最初の写真は、お散歩途中に渚の公園で出会った青年です。彼は東京から自転車行脚中で、今日で6日目、明日は京都だそうです。頑張るな~~♪気をつけて~~!

Bum308_2 

こちらは、ここでへばると秋につらいので、彼を見習ってサイクリングとはゆかないですが、健康ウォーキングで体力作りです。

休みの日は文とのお散歩で1回2時間歩けますが、仕事の日は、日射しのゆるい早朝と、夕方日が落ちてからが通勤時間帯なので、駅と会社の往復をちょっと頑張って歩くことにしています。ただ歩いていても励みがないので、こんなサイト健康ウォーキングで登録して楽しんでいます。

このサイトは、最初にコースを選んで、その日の歩数か歩いた時間を毎日入力してゆくと、踏破距離が出てきて、行程を完歩して最終地点にゴールイン!というシミュレーションが出来るんです。私は7月から初めて、8月1日に一番短い山手線コースを完歩しました。すると、こんな証明書がもらえました(^_^)v これは、画面上にポップアップで出てきたのを保存しておいたものです。名前はtoshiが既に使われていたので「文四郎」にしちゃいました(^_^;)

Bum311b

それと完歩者リストにも載せてもらえるんです(^J^) 一つのコースを完歩したらつぎのコースを選びます。それで、今は日光街道を歩いているところです。万歩計が無くても歩いた時間で計測できますから気軽に参加できます。距離は若干短めに出るので、どんどん速く歩く方は、入力時に自分で補正しておく必要があるかも知れません。ワンコのお散歩の分をウォーキングに見立てて、試してみられてはいかがでしょうか♪

効果のある良い歩き方については、このサイト正しい歩き方についてに日本ウォーキング協会の先生による動画があります。きちんと歩くと効果も違うみたいで、とても参考になります。 ちなみにここはシューズメーカーの良心的なサイトですが、私はこのメーカーの回し者ではありません。シューズも安物を履いていますし…(-_-;)

文もお散歩が健康法!これだけ暑くても、散歩に行くというと狂喜乱舞。2時間のお散歩も先頭切って歩いています。

Bum309

ちょっと立ち止まっても何かまた走り出しそうな顔つきです。

Bum310

しかしさすがに、お散歩も後半になって、タオルを引っかける頃になったら、いつものように舌ベロリンです。

Bum306

のど乾いた~~、って言ってるのでしょうね。このタオルは4カ所に紐を付けて、ぐるっと巻いてあるだけですが、タオルのある胴の部分と、むき出しの頭ではかなり暑さが違うので、今度は帽子でもかぶせようと訓練中です。かぶり物の嫌いな文ですから、かなり苦労していますぅ(^_^;) 成功したら写真をアップしますね!

Bum307

お散歩から帰って落ち着いたら、一番涼しい場所でゴロンとなっています。この玄関の石床の上がヒンヤリして気持ちいいんでしょうね。

お疲れさま~、文ちゃん♪

Bum312

Bum313

この頃は夜でも、あっちこっち移動して寝ているみたいです。一カ所だとそこが自分の温まってくるので、冷めて涼しいところへ移動するんでしょうね。寝るときはエアコンは極力付けないようにしているので、みんな大変ですぅ…。

フォト
2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ